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お客様本位の業務運営に関する基本方針

平成29年9月29日
磐田信用金庫

 磐田信用金庫は、お客様の資産運用や資産形成において、真にお客様のためとなる質の高い金融サービスを提供するため、以下の基本方針を定め、これを遵守してまいります。


  1. 重要な情報や手数料のわかりやすいご説明
      • 金融商品のご提案にあたっては、商品の基本的な仕組みや特性について、わかりやすく丁寧な説明に努めます。
      • お客様にご負担いただく手数料等の透明性を高め、わかりやすい説明に努めます。
    <アクションプラン>
      • パンフレットやホームページ等の作成にあたっては、平易でわかりやすい表現を徹底します。
      • お客様にご負担いただく手数料のほか、保険会社から当金庫に支払われる特定保険商品の手数料についても情報提供します。

  2. お客様にふさわしいサービスのご提供
      • お客様の金融知識、投資経験、財産の状況や、資産形成・運用の目的に照らし、適切な商品・サービスの提供に努めます。
    <アクションプラン>
      • お客様の多様なニーズに対応するため、商品ラインナップの見直しを継続的に実施します。
      • お客様セミナー・相談会等を随時開催してまいります。

  3. 利益相反の適切な管理
      • 利益相反の可能性がある場合には、別に定める利益相反管理方針に基づき、適切に管理します。
    <アクションプラン>
      • 特定の投資運用会社や保険会社に偏ることのないよう、金融情勢や手数料の水準等も踏まえた情報提供に努めます。

  4. 販売態勢の整備と人材育成
      • お客様本位の営業活動が徹底されるよう評価制度の改善に努めます。
      • 研修等を通じて、本方針の理解と実践に努めてまいります。
    <アクションプラン>
      • お客様の課題解決への取組みが適切に評価されるよう業績評価体系を見直します。
      • 質の高い金融サービスの提供および職員の倫理観を高めるための研修を実施します。