• お取引きはこちらから
  • ログイン
  • 電子証明書について

しんきん電子記録債権サービス

  1. ホーム >
  2. よくあるご質問 >
  3. サービス内容・申込について

よくあるご質問

サービス内容・申込について

Q1
パソコン(インターネット)が使えないと、本サービスを利用することができないのですか?
A1
本サービスは基本的にパソコン(インターネット)を利用したサービスとなります。
パソコン(インターネット)をご利用いただける環境のご用意をお願いします。
パソコンの故障などの場合には、店頭での書面受付によるご利用も可能です。
Q2
他の記録機関で発生させた電子債権は、本サービスでも利用することができますか?
A2
他の記録機関で発生した電子債権は、本サービスで利用することはできません。
Q3
手形と併用することはできますか?
A3
お客様の便宜により、手形とでんさいどちらもご利用いただくことができます。
Q4
個人でも利用できますか?
A4
ご利用は法人・個人事業主等、個人以外のお客様に限らせていただきます。
Q5
どのような口座が「利用口座」として登録できますか?
A5
当金庫本支店開設の決済用口座(原則当座預金)がご登録いただけます。
(※ 債権者利用限定のお申込みの場合は、普通預金口座をご指定いただけます。)
Q6
申込みから利用開始までの日数は、どの程度ですか?
A6
お申込書の受付手続きより、約1週間で本サービスをご利用いただけます。
Q7
手数料はいつから引落されるのですか?
A7
お申込日の翌月の15日(休業日の場合は翌営業日)が第1回目の引落しとなります。