• 個人のお客さま
  • 事業者のお客さま
  • いわしんのご案内
  • 店舗・ATMの検索
  • 採用情報

ソーシャルメディアポリシー

平成27年12月14日
磐田信用金庫

磐田信用金庫(以下「当金庫」といいます)は、ソーシャルメディア公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます)の運営に関して、以下のポリシー(指針)を定めこれを遵守します。

1.ソーシャルメディアの定義

ソーシャルメディアとは、インターネットやウェブ技術を使い、不特定多数のユーザーによるコミュニケーションを可能とするメディアをいいます。

2.公式アカウントの目的

当金庫とご利用頂くお客さまとの緊密なコミュニケーションを実現するため、公式アカウントの運営を行います。

3.公式アカウント運営にあたっての心構え

当金庫の役職員は、公式アカウントにより発信した情報が広く一般に公開され、一度発信した情報は完全に削除することができないことを理解し、次の心構えで運営を行います。

  1. 公式アカウント運営にあたり、法令および庫内規程等を遵守します。
  2. 不確かな情報を発信したり、誤解を与えたりすることのないよう、正しい情報の発信に努めます。
  3. 参加者同士が対話を行う場であることを認識し、多様性を尊重し、参加者の発言に耳を傾け、社会人として良識ある行動を行います。
  4. 業務上知り得た未公開の情報は一切公開しません。
  5. 著作権、商標権、肖像権などの第三者の権利を尊重し、権利を侵害しません。
  6. お客さまの個人情報は、法令および庫内規程等に従い、慎重に取り扱います

4.お客さまおよび利用者の皆さまへのご案内

  1. 公式アカウントにおいて発信する情報は、必ずしも当金庫の公式発表、見解を表わすものではありません。
  2. 当金庫の公式発表や見解の表明は、当金庫ホームページまたはニュースリリースで行っています。
  3. このソーシャルメディアポリシーは予告なく変更される場合があります。その場合、全ての改定は当金庫ホームページでお知らせいたします。