• 個人のお客さま
  • 事業者のお客さま
  • いわしんのご案内
  • 店舗・ATMの検索
  • 採用情報
インターネットバンキング

お申込みからご利用までのお手続き

1. 投資信託取引口座のお申込み
※ 既に当金庫で投資信託の取引口座をお持ちのお客さまは2.へお進みください。

お取引店の窓口で口座開設のお手続きをお願いします。

※お申込み時にお持ちいただくもの
・ご本人の投信取引を行う預金口座の届出印鑑
・ご本人を確認できる書類
(運転免許証、健康保険証等)
・個人番号カードまたは通知カード、もしくは個人番号が記載された住民票の写し

2. いわしん投信インターネットサービスのお申込み

所定の申込書に必要事項をご記入・ご捺印のうえお取引店の窓口へご提出ください。
※ 郵送・電話・インターネットでのお申込み手続きはできません。

お申込み時にお持ちいただくもの
・ご本人の投信取引を行う預金口座の届出印鑑
・ご本人を確認できる書類
(運転免許証、健康保険証等)
・個人番号カードまたは通知カード、もしくは個人番号が記載された住民票の写し

お申込みの際に、初回ログインに必要な仮ID発行通知書を窓口でお渡ししますので、大切に保管してください。

3. 投信インターネットサービストップページにアクセス

お客さまのパソコンで投信インターネットサービスのトップページにアクセスいただき、ログインボタンを押すとログイン画面が表示されます。
仮ID発行通知書に記載のログインID(仮ID)キーワード(仮ID用パスワード)を画面に入力して、初回ログインを行ってください。

※ログインID(仮ID)の有効期間は3日間(注)ですのでご注意ください。
(注)申込日の翌営業日の翌日以降(佐久間・水窪支店は翌々日以降)の日を開始日として以降3日間です。

初回ログイン時にログインID(正規ユーザID)およびログインパスワードが自動発行されます。
画面上に発行されたログインIDログインパスワードを必ず控えてください。
※ 一度画面を閉じてしまうと、正規ユーザID画面を再度表示することはできません。

4. 再度、投信インターネットサービストップページにアクセス

再度投信インターネットサービスのトップページからログイン画面を表示し、正規ログインIDログインパスワードを入力して、ログインしてください。
その後、画面の指示に従ってログインパスワードの変更と確認パスワードの登録をおこなってください。

以上で準備完了です。次回以降のログインの際は、正規のログインIDとお客さまご自身で変更したログインパスワードでログインしてください。なお、確認パスワードは、投資信託の購入や売却などの取引を行う際に入力が必要です。

いずれも大切なID・パスワードですので管理に充分ご注意をお願いいたします。

※ 詳細につきましては「操作説明」(いわしん投信インターネットサービス ガイドブック)に記載しています。

電子交付サービスをお申込みのお客さま

既に「投信インターネットサービス」を開設済みのお客さま

お取引店の窓口にて所定の申込書に必要事項をご記入・ご捺印のうえご提出ください。

はじめて「投信インターネットサービス」のお申込みをされるお客さま

「投信インターネットサービス」をお申込みの際、「電子交付する」欄にチェックをお願いします。

投信インターネットサービスに関するお問い合わせ

商品・サービスに関するお問い合わせ、各種相談はこちら

  • 磐田信用金庫各店舗
    店舗・ATMの検索
  • 磐田信用金庫営業統括部 受付時間:9:00~17:00 (土・日・祝日を除く) TEL:0538-32-5115

売買注文に関するお問い合わせはこちら

磐田信用金庫リスク統括部 受付時間:9:00~17:00 (土・日・祝日を除く) TEL:0120-329-973