• 個人のお客さま
  • 事業者のお客さま
  • いわしんのご案内
  • 店舗・ATMの検索
  • 採用情報
お知らせ

震災復興チャリティコンサートのご案内

東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

甚大な被害をもたらした東日本大震災から1年9ヵ月が経過し、今もなお、各地では震災復興に向けた義援金活動など、さまざまな取組みが継続して行われております。

地元磐田でも昨年秋、地域住民、行政、企業および各団体が一致団結して『東日本震災復興支援いわた実行委員会』を立ち上げ、チャリティコンサートおよび0泊3日のボランティア活動を実施いたしました。
これからも東日本大震災の記憶が薄れることのないよう、継続的な支援の必要性をもう一度考えて、磐田市が一丸となった支援活動を行うために、昨年同様、磐田市(行政)をはじめ各団体、企業が協力して、『東日本震災復興支援いわた実行委員会( 会長 伊藤卓治《磐田商工会議所会頭》)』を設立いたしました。

そして今般、『東日本震災復興支援いわた実行委員会』を設立した目的であります、震災復興に向けた支援活動(チャリティコンサートの開催および被災地の子どもたちへの支援)を行うこととなりました。
素晴らしい音楽で心豊かな時間を過ごしていただき、少しでも被災地復興のお役にたてればと思います。

なお、詳細については下記のとおりとなりますので、ご案内いたします。

1.東日本震災復興支援いわた実行委員会
【構成団体】
磐田市、磐田市教育委員会、磐田市社会福祉協議会、磐田商工会議所、磐田市商工会、磐田法人会、磐田市体育協会、磐田青年会議所、磐田信用金庫
【支援内容】
磐田の音楽文化事業を復興支援の一つとして活用し、チャリティコンサートを開催します。
このコンサートの収益金を、磐田市、各企業、各団体の協力を得て、震災によって親を失った子どもたちが安定した生活を送り、子どもたちの希望する進路選択が実現できるための支援として、被害の大きかった岩手県・宮城県・福島県の子どもたちへの支援資金(こども基金へ寄附)します。

2.東日本震災復興チャリティコンサート
~明日へ そして 未来へ“愛とともに”~ 開催について

【開催日時】
平成25年2月9日(土)
開場18:00 開演18:30
【開催場所】
磐田市民文化会館
【入 場 料】
一般@2,500円、高校生以下@1,000円
※全席自由(1,500席)
【チケット取扱場所】
磐田市文化振興センター、なぎの木会館、
アミューズ豊田、当金庫本支店窓口
【内  容】
第一部 磐田市合唱団による演奏
 ・さみどり合唱団
 ・磐田こどもミュージカル
第二部 SPAC静岡舞台芸術センターによる舞台
 ・動読 奥野晃士 ピアノ 栗田丈資(ゲスト出演)
第三部 佐藤典子舞踊団による舞台
 ・特別出演 大柴タクマ「Alphact」
 ・佐藤典子舞踊団

※チャリティコンサートの詳細はこちらのパンフレットをご覧ください。
「震災復興チャリティコンサート」パンフレット